イベントを開催するということ

はじめに

当事者意識を持つ

目的明確化

何が必要か?

何ができるか?

 

次に

イベント日時、会場、出店者、イベント名、出店費用が決まり、

出店内容(価格)を各自、決め始め、

次に何をするか?

 

その次に

イベント告知(HOWどの様に?)

ウェブサイト(ランディングページ ペライチ)

Facebookイベントページ

各自ブログ記事(アメブロ等)

各自Instagram、Twitter、Facebook投稿

YouTube動画投稿

友人知人に声をかける、ダイレクトメッセージを送る

 

嫌味なく自然に広告宣伝する方法の一つが、他者紹介

 

兎に角、できること、思いつくことをやってみよう!(インスタライブ、やってみようかなぁ)

 

 

もっと事前から準備すると、

超早割価格から段階的に価格設定が可能

(お客様にとってメリット大)

事前申込&支払により、当日キャンセルリスク削減

(出店者にとってメリット大)

興味を持っている人と、早くからラポールが築ける

(相互にメリット大)

 

あるといいのは、

予約フォーム

支払決済システム

事前申込者へのメールフォロー

受付メールはもちろん、当日までのステップメールなど

紙のチラシ(会った人に紹介しやすい)

 

便利なツール

Canva

バナー工房

ペライチ

Pixabay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です