はじめに
当事者意識を持つ
目的明確化
何が必要か?
何ができるか?
次に
イベント日時、会場、出店者、イベント名、出店費用が決まり、
出店内容(価格)を各自、決め始め、
次に何をするか?
その次に
イベント告知(HOWどの様に?)
ウェブサイト(ランディングページ ペライチ)
Facebookイベントページ
各自ブログ記事(アメブロ等)
各自Instagram、Twitter、Facebook投稿
YouTube動画投稿
友人知人に声をかける、ダイレクトメッセージを送る
嫌味なく自然に広告宣伝する方法の一つが、他者紹介
兎に角、できること、思いつくことをやってみよう!(インスタライブ、やってみようかなぁ)
もっと事前から準備すると、
超早割価格から段階的に価格設定が可能
(お客様にとってメリット大)
事前申込&支払により、当日キャンセルリスク削減
(出店者にとってメリット大)
興味を持っている人と、早くからラポールが築ける
(相互にメリット大)
あるといいのは、
予約フォーム
支払決済システム
事前申込者へのメールフォロー
受付メールはもちろん、当日までのステップメールなど
紙のチラシ(会った人に紹介しやすい)